月別アーカイブ: 2016年5月

思い出を繋ぐインターネットの恩恵

インターネットのオークションサイトなどを見てると、今となっては手に入らないような商品なども目にする機会があります。

欲しかったけれど当時はお金がなくて買えなかったもの。既に売り切れていて手に入らなかったもの。買う機会を逸してしまっていたもの。または手放してしまった思い出深いものなど。

もう二度と出会う事はないだろうと思っていた思い入れ深い品が、ひょっこり並んでいたりするのを目にした時の衝撃。思い入れが深ければ深いほど、その衝撃も大きなものとなります。これもインターネットが普及したから実現できた機会ですよね。

インターネットが普及し、既に自分の人生からは失われていた映像や音楽、物品などに触れられる機会が広がりました。これはやはり大きな恩恵だと感じる今日この頃です。

恩恵と言えば、ついにいとこが子供を授かりました。40歳を超えての妊娠だったので喜びもひとしお。

35歳のころから妊活をしているとは聞いていたのですが、40を超えてからいろいろと専門医療施設でのアドバイスや、いいと言われるサプリを飲んだりなどいろいろ努力していたみたいです。40代の妊娠や妊活に関するサイトもいろいろ調べていたみたいですね。とくにこのサイトが参考になったようです。

私は20台前半で子供を授かったし、比較的安産だったのでそれほど苦労はなかったのですが、高齢出産になると大変だなあと思う日々です。